こんにちは。かこがわ@亀戸サニーデイ鍼灸院です。

 

年末友達の部屋でお茶をしていた時、友達がテレビでYouTubeを起動し、ミックスリスト - 米津玄師MV -を流してくれました。
なんとこれが聞けば聞くほど良いんですよ。米津玄師の歌が。
アンナチュラルのドラマの時は、なんて暗い曲なんだ。と、あまりいいイメージがなかったんですけどね・・。
この方、その他にもCMとか、あらっ、この曲もこの人だったんだって、結構、沢山曲を出されてたんですね。

 

しかし、最近はYouTubeをテレビで視聴する人が多いと聞いたことがありましたが、その時は、
そもそもYouTubeを観る習慣がなかったので、へぇー、そうなんだぁ。と、まったくもって他人事でした。

 

テレビで視聴するミックスリスト - 米津玄師MV -@YouTubeは、音が良い上に、次々に米津玄師のMVが流れるんですよ。
そんなの、当然なんですが、私はちょっとしたショックを受けました。
ひと昔前は、MVって、ボーリング場のジュークボックスか、深夜のテレビ音楽番組でしか見る機会がなかったような気がします。
でも、時代は変わったんですね、なんと素晴らしい!!

 

で、うちのテレビでもYouTubeで音楽を視聴したいと思ったわけです。
うちのテレビは、まぁまぁ新しいので、友達のテレビの様にYouTubeメニューがあるかと思ったのですが、残念ながらありませんでした。

 

となれば、他に方法はないかと「YouTube テレビで見る」をキーワードにググってみたら、ちゃんとありました。
ひと通り記事を読んで、Fire TV Stickにしようか、Chromecastにしようかとグルグル考えてたんですが、
ふとテレビにHDMI端子が必要ということは、・・・なんだ、ノートパソコンでYouTubeを起動して、
ノートパソコンとテレビをHDMIで繋いで、音声出力先をテレビにすればいいだけじゃん。

ということに、はたと気づいたわけです。(*'ω'*)

 

ノートパソコンの画面が小さいので、日頃からノートパソコンとテレビをHDMIで繋いでデュアル画面で操作してたんですけど
最初の方で書きましたが、日頃YouTubeを視聴する習慣がなかったもので、全くもって気づけなかったわけですよ。

 

というわけで、最近、YouTubeで音楽を流しながらパソコン作業をしているわけなんですが、
作業に集中したい時、音楽とかラジオの音が邪魔になるタイプなので、結局、消音にすることが多いという。ねー。( ゚Д゚)

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM